ピーナッツプロテインバー

種子,実など小さな粒がギュギュッと詰まったピーナッツバターを使用したプロテインバーです♪筋力トレーニングをはじめとするエクササイズのお供に。


ピーナッツプロテインバー
エネルギーだけではない栄養満点!

Recipe by Coconut & Bliss, Healthy Luxe

材料

  • オートミール ……1カップ

  • 無塩ナッツ ……1カップ

  • 活性化されたソバの実 ……1/2カップ

  • ミックスシード ……1/4カップ

  • チアシード ……1/4カップ

  • 塩 ……小さじ1/4

  • はちみつ ……1/2カップ

  • ピックスピーナッツバター ……1/3カップ(お好みのタイプ)

  • ココナッツオイル ……大さじ3

  • チョコレートソース ……お好み

  • ピックスピーナッツバター ……お好み(なめらかタイプ)

無塩ナッツはカシューナッツ,マカダミアナッツ,アーモンドなどを粗くカットしてご用意ください。

活性化されたソバの実(英語: buckinis)のご用意が難しい場合はお好みのシードで代用可能です。


作り方

  1. オーブンを170度に予熱します。

  2. オートミール,ナッツ,ソバの実,ミックスシード,チアシード,塩をざっくりと混ぜ,ピーナッツバター,はちみつ,溶かしたココナッツオイルを加えよく混ぜ合わせます。

  3. 2を棒状に成形し,ベーキングペーパーを敷いた天板またはオリーブオイルを塗った型にならべ15分ほどオーブンで焼きます。

  4. よく冷ましてお好みの長さにカットし,チョコレートソース,ピーナッツバターをトッピングして完成です。


一口メモ

香ばしさが食欲をそそるプロテインバーです。ご紹介した材料は一例で,お好みの実や種でオリジナルプロテインバーをぜひ♪大きめの実または種を入れる場合は細かく砕くと生地としてなじみやすくなります。

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